fc2ブログ

ARSサスアームテスト

オッス!   意外やジロ超です。
今日は台風も過ぎて、早速8のARSサスアームテストをテストしてきました。
結果、スゲ~楽しいい!
少しいじるだけで、すぐタイムに表れるし、フィーリングも劇的に変わるから、久しぶりにプチセッティングしてみました。
結果

ピンクの所を1.3ミリ(車高5ミリ時)
緑の枠の所をブッシュ4から5で、サスブロック自体に0.9度付けました。
リヤハブで1.7度付けました。
リヤハブだけで等を付けると、インフィールドは、小さく曲がる?!巻くみたいな動きで、高速コーナーが曲がらないので、少し難しいので、少しサスブロックにつける事で、自信を持ってコーナーに飛び込める。
そして高速コーナーの自由度は抜群^ - ^
タイム的にも、一生懸命やらない様に車に任せる様に走ると、まあまあなタイムが出て不思議な感じでした。
後びっくりしたのが、直進安定性が高くて最高!
きっと、普通の上下のロアアームとアッパーアームのハブ2点どめから等角アームの3点止めが効いてるんだと思う。
次は少しキャスター付けたいな!
メモ
スポンサーサイト