# AXON バネテスト

おっす!   テストだよ全員集合 ジロ超です。

昨日は、BD-7 2015の3回目の走行を行いました。

本題は、AXONバネテストと、暖かくなってきたので、ギヤデフオイルの番手探し。

まず前回からバネだけの変更での走行では、今まで主に使用していたヨコモのバネに比べ初期のかかりが早く、常にタイヤは路面から離れない印象でプリロードが強くかかっているからだろう!

逆に、コースの隅のほうはシビアな動きが強いと感じました。
前 ピンク 後レッドで、もう少し暖かくなったら1ランクソフト方向に振ってみたいと思う。

ギヤデフ編
スタートはヨコモ#5000番からスタート(9.1秒)して、余りにもリアがどっしりしていて曲がらないので、#3000番にしたところタイムも上がりインフィールドでは理想の動きになりました。8.9秒

しかし高速コーナーの1番深いところでは弧が変わり少しやりづらくなったので、ヨコモより20%ほど柔らかいと言われる、京商の#5000番を購入し次の走行はここから始めます。

しかし、BD-7 2015のギヤデフは、まるでオイルが漏れない素晴らしい構造だ!!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する