トップスピードレース第8戦

オッス!    出来る子ジロ超です。
今日は、トップスピードレース第8戦に行ってきました。
最近毎月のように出場してます。
行ったら楽しいのですが、なんせ遠い(*´-`)
出来るだけ出たいな~って思ってます。
残念ながら今回は、少ない人数でしたが、中々の接近戦でハラハラドキドキでした。

今回もBD-8 君はダメだろうと思いましたが、社外品のアッパーデッキから、ノーマルのアッパーデッキにした所、普通に走るじゃ無いですか!!!
後、今回はモンテックレーサーを使いました。
LTC-Rに比べ、ピクッって動かないんですけど、横からのダウンフォースが強いのか?コーナリングが安定します。
ボディも軽いからか、頭の振りも小いさくて、とても感じのいいボディでした。
運転は、なるべく車の動きを邪魔しないように、合わせて運転しました。
するとどうでしょう!      TQ獲得(^ν^)

決勝は、全員ですけど3回走る事になり、1回目は無難に走りトップゴール!


しかし、少しおかしいな~ってピットで見てみると・・・・・・



六角ハブのピンが飛んで行き、3輪駆動でした。


どおりで、最後の2周ぐらい操縦がむずいな~と思ったわけだ・・・


2回目は、自分のペースが遅く速攻回されましたがその後追っかけて、みんなで新幹線の様なバトルはしびれました。2位


3回目は、早々にピンが外れほぼほぼビリでしたが、良い成績2つを合わせるって事で、何とか優勝🥇🥇🥇久しぶりの優勝は嬉しかったですね(●´ω`●)




これもビールを少ししか飲まなかったのが良かったみたいだな~




そして、今回の勝因として、初めて使うグリップ剤が、めっちゃくちゃグリップして、びっくりしました。


樋口さんにも使ってもらい、最高の言葉をもらいました。



しかしこれはもう売ってない奴で、残りも少ないので温存作戦しようかな?!


スポンサーサイト